るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

ルーンが終わったという話【FAITH~32日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

FF14の記事を書くと言いながらも一向に更新してません(笑)

 

 

やるやる詐欺ですねこれは(´・ω・`)

 

 

 

ちょこちょこSSを撮ったりしてネタは作ってあるんですが、記事にしないまま結構進んでしまったんでその時の心境をあまり覚えていないんですよねww

 

 

今の進捗から記事にすれば良いかとも思うんですがどうせなら

 

”FF14復帰者が平成最後に初めからやってみた”

 

みたいな感じでやりたいんですよね(笑)

 

なので時間とモチベが許す限りいずれ必ず更新したいと思います(∩´∀`)∩

(需要なくても自己満日記なのでやります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はすごーく短いお話です(笑)

 

 

 

 

 

ルーン制作が”とりあえず”終わりました('ω')

 

f:id:lulu0527:20190117182638p:plain

 

 

以前にもう少しで終わるよ的なことを言いましたが、それから結構かかっちゃいましたね~。

 

 

まぁとりあえずはこんな感じで揃えまして。

 

 

最後の自由枠は”回避の防御ルーン”をセットしております。

 

一応、将来の為に攻撃ルーンも現在制作中ですがまぁ使わないでしょうね~。

 

 

 

 

 

そして、攻撃・防御・HPそれぞれの特性の内訳は

 

 

f:id:lulu0527:20190117183021p:plain

f:id:lulu0527:20190117183049p:plain

f:id:lulu0527:20190117183102p:plain

 

 

この3種ですね~。

 

HPは状態異常時間短縮も捨てがたいですが、スキルCT短縮一択かなぁと思います。

まぁどちらもそんなに実感できるものでもないので、なんでも良いと思いますがww

 

 

防御については、個人的に装備と同じく頭一つ出て回避一択だと思っています。

 

防具を回避で統一していない方は、名前は忘れましたがセット効果で”防御力”が上がるもので良いんじゃないでしょうか??

 

しかし、攻撃に関しては難しいところですね。

 

以前までは”クリティカル”一択だと思っておりましたが、スキルダメージ増加も中々捨てがたいところ。

 

完全に好みだとは思いますが、中途半端に振っていくのが一番駄目だとは思います。

 

最終的に装備する武器に合わせて選んでいくのが良いのかなと思います。

 

迷い過ぎて訳が分からなくなってしまった人は”攻撃力”の上がるセットで良いんではないでしょうか?(笑)

 

 

 

 

とまぁこんな感じで制作自体はひと段落はしました。

 

オプションが物足りないとも思いますが、納得のいくものを厳選しだしたらキリがないですしそれなりにゴールド消費もデカイので当分は手を付けないと思います。

 

今後、更に追加で装着できるページが増えたりすることもあると思いますのでインベから溢れたルーンではちょこちょこ作っていこうと思っています。

 

侵攻報酬を開封しなければルーンがそんなに貯まることもないと思いますしね(´▽`*)

 

 

 

 

 

という訳でまた一つ育成コンテンツのコンプリートに向けて今後もFAITHを続けていきます!!

 

 

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!