るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

おいおいゲームパッドくっそムズイやんけww【FF14日記~15日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日よりFF14をしっかりとプレイすべくコンビニでチャージしてきましたよ♪

 

プレイ権+リテイナーを7枠増やしているので合計3000円ほど。

 

 

 

 

結構バカに出来ない金額ww

 

 

 

リテイナー増やし過ぎ問題はとりあえず置いといて・・・

 

 

 

それよりも、もしかするとちょっと損したかもしれません。

 

 

 

というのも、私は課金アイテムやプレイ権もろもろを全てクリスタで購入しています。

 

 

そしてそのクリスタをチャージする方法が「ビットキャッシュ」なんですよね。

 

 

 

その「ビットキャッシュ」さん。

 

 

 

どうやら”本日より”キャンペーンを行っていたようでww

 

 

ビットキャッシュを経由して、とある方法でクリスタを3000円以上チャージするとゲーム内アイテムが”必ず”貰えたみたいですww

 

 

 

その”とある方法”というのが

 

「チャージする前に」

 

「キャンペーンに事前エントリーする」

 

だそうです。

 

 

 

いやー。全くもってツイてないww

 

 

貰えるゲーム内アイテムに関しては、正直そこまでガッカリするほどの内容でもないんで別に構わないんですが。

 

 

なんかこう、もやっとするというか。

 

 

その・・・・。

 

 

 

貰えるなら貰っておきたいですよねwwww

 

 

皆さんは気を付けましょうね(´▽`*)ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

というわけで久方ぶりにプレイしてみました♪

 

 

正直、左手デバイス+マウススタイルに嫌気を差していたということもあり

 

 

 

ゲームパッド始めました(∩´∀`)∩

 

 

 

HUD周りをいじるところからスタート!!

 

 

いままでは釣りをするとき以外はマウス操作だったので、結構な改変を致しました!!

 

 

色々調べながら変えていったんでそこまで変な仕上がりにはなっていないと思うのですが、公開は遠慮させていただきますww

 

 

 

気が向いたら公開させていただきますねww

 

 

 

というわけでまぁなんやかんや小一時間ほど費やしたのち、早速IDに突入してみました!!

 

 

それはそれは初めてIDに挑戦したときぐらい緊張しましたww

 

 

色々準備をし、満を持して突入したつもりが・・・

 

 

 

大事なものを忘れていました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶マクロwwww

 

 

 

 

まさかの失態ww

 

 

 

こんな初歩的なミスをするとは!!

 

 

 

 

 

・・・え、でもそんなん直接入力すればいいやん。

 

 

って思ったでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張でそんな簡単なことさえ思いつかないんだよww

 

 

 

 

なのでまさかの無言スタートwwww

 

 

 

既にパニック状態wwww

 

 

 

レベルレだったんで、何度も挑戦したエオルゼアIDならまだギミックとかも難なく処理できたであろう案件。

 

 

選ばれた舞台は・・・

 

 

 

 

「霊峰ソームアル」

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

なんも覚えてねぇwww

 

 

 

ちなみにジョブは”学者”です。

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

おぼつかない回復、攻撃はルインラ連発

 

 

 

額を伝う汗、みるみる減っていくタンクのHP。

 

 

 

開幕にDoTやバリアを入れるというのを思い出したのは2ボスあたりでしたww

 

 

正直、道中のことはあまり覚えていません。

 

 

そしてラスボス戦で、赤魔さんがなぜか落ちた(理由は知らん)のをすかさず事前に練習した「迅速リザレク」で処理ww

 

 

練習しといてよかった~~!!ww

 

 

 

ともあれ、何度もやばい瞬間はありましたが無事(?)ラスボスクリア!!!

 

 

 

何とも言えない達成感!!

 

おそらくそんな感情を抱いているのは私だけww

 

そして無言の退出wwww

 

 

間違いなく地雷プレイヤー認定されただろうなww

 

 

 

いや~、それにしてもゲームパッドムズ過ぎんぜ・・・

 

 

慣れの問題なんでしょうが、難なくプレイできるようになるまでどれぐらいかかるか・・・

 

とにかく練習あるのみ!!!

 

 

 

 

 

 

~ログ~

 

--------------------------------------

「MIP推薦を獲得しました」

--------------------------------------

 

 

ファッ(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

あぁ…赤魔さんかなwww

 

 

 

良ければまた次の記事でお会い致しましょう!!

ばいばいノシ