るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

蛮神イフリート様ご登場【FF14日記~3日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

前回は「サスタシャ浸食洞」に初めて挑戦した時の模様をお話しましたね(^^♪

 

あの時の心境や緊張感は、FF14をプレイしている方であればきっと共感していただけたと思います(笑)

 

 

 

さて、あれからいくつかIDを連続で挑戦することになり・・・

 

 

f:id:lulu0527:20190123184047p:plain

f:id:lulu0527:20190123184200p:plain

 

 


挑んできましたよ~~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

f:id:lulu0527:20190123184310p:plain

f:id:lulu0527:20190123184343p:plain

 

 

 

前回同様に緊張しながらも無事クリアッ!!

 

 

 

f:id:lulu0527:20190123184456p:plain

f:id:lulu0527:20190123184543p:plain



 

 

 

 

 

 

 

おかげですっかり名が知れ渡ってしまった冒険者。

 

 

 

”超える力”と言われる能力の存在を認められ、蛮神問題から世界を救う組織”暁の血盟”の加入を求められます。

 

 

もちろん加入しないことには物語が進まないので強制参加です(´・ω・`)

 

 

 

 

そこでまず手始めに、

今にも復活しそうな蛮神”イフリート”を討滅してこいと言われます。

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

初任務がコレですか・・・?!

 

 

 

 

 

しかし断るわけにもいかないので、付き添いの役立たずさん(サンクレッド)一緒に討滅に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ道中色々あるわけですよ・・・

 

 

 

 

 

”おつかい”と言う名の情報収集をしたり・・・

 

 

 

時には貧民のフリをして敵を誘い込んだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく掴んだ敵のアジトの情報ッ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190123185643p:plain

 

 

敵との仲介役である”頭エビフライ君”をうまく利用し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190123185727p:plain

 

逆にまんまと罠にハメられてしまう冒険者一行……。

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

エェェビフラィィィイッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ、この戦いが終わったら

エビフライを食べるんだ…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、あっさりとしてやられ、敵につかまってしまい・・・

 

 

 

捉えられた他の”モブ”達はイフリート召喚の生贄に捧げられました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190123190331p:plain

 

 

蛮神イフリートのご登場ッ!!

 

 

て、敵ながら美しい・・・ッ!!

 

 

 

いやはや、FFと言えばやはり”召喚獣”です。

 

 

こだわりの大迫力ですねッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご登場早々に生贄のモブたちを我がしもべにしていくイフさん。

 

 

その勢いで主人公にも洗脳を試みるも・・・

 

”超える力”を所持しているので当然平気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

イフ「なんなのだ・・・ッツ!!」

 

イフ「なぜ貴様はテンパードにならん・・・ッツ!!」

 

 

 

 

 

 

 

負け犬フラグが無事立ったところで~~~

 

 

戦闘開始ッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190123190922p:plain

 

 

 

よっわッwwwwww

 

さすがに5年も経つと周りが強くなりすぎてハラハラ感も何もないですねww

 

 

 

まぁ無事に初任務は成功という事で、また一つ武功をあげる主人公であった。

 

 

 

 

それではまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!ノシ