るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

超鬼畜クエ「ムーンブリダの秘策」【FF14日記~13日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近”蛮族デイリー”やらその他の”日課”ばかりをこなすことに若干疲れが出始めてきたので、息抜きの為にメインストーリーを進めるようにしています(´ρ`)

 

 

 

どうせイシュガルド編まで退屈なんだろうなぁと思っていたのですが・・・

 

これが意外にそうでもなく、仲間の裏切りや味方だと思っていた勢力の反乱だったり、結構引き込まれていくような展開があったりなど楽しいんです(笑)

 

また、完全な”おつかい”ばかりでないところが嬉しいところで、純粋に”先が見てみたい”と思わせる感じになっているので、これまでのクソストーリーが嘘かのような出来栄えです。

 

これはイシュガルド編にも相当期待が持てそうです(´▽`*)

 

 

 

 

さて、今回のお話なんですが。

 

メインストーリーを進めていくうえで良いことばかりではなく、

間違いなく開発者の”嫌がらせ”としか思えないクエストがいくつかあります。

 

その中でもこれは・・・・と思ったものを紹介します。

 

 

 

 

 

ズバリ、「ムーンブリダの秘策」

 

というクエストです。

 

 

 

まぁ簡単に言えば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなもん見つかるかーーッツ!!!!

 

 

 

っといったものとなっております(笑)

 

 

 

 

町?村?ともかく、とある拠点に仕掛けられた爆弾を

”4つ”見つけるという内容なんですが。

 

 

3つまではまぁ見つかるんです。

(私は3つ目ですらちょっと時間かかりました)

 

 

 

 

 

問題は最後の1つ。

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190407233413p:plain

 

 

こんなところにあります。

 

実際、見つけてしまえばなんということはありません。

 

 

 

 

ただ、まぁ・・つまりはアレです。

 

 

誰もが地面にあると思って探します。

 

 

というかこんなところに登れるなんて思いません(笑)

 

 

 

しかしながら探している最中、いたるところにちょくちょくハシゴ的なものはあるんでもしかしてこの辺登ったりとか・・・?

 

って考えたりするんですけど、実際のところ登ったりとか出来ないんで結局地面を探すんですよね(笑)

 

 

 

 

 

ネタばらしすると・・・

 

f:id:lulu0527:20190407234158p:plain

f:id:lulu0527:20190407234219p:plain

 

 

この地点にある、めっちゃくちゃ細い階段をいくつか登っていくとたどり着けます(笑)

 

 

 

いやほんと”嫌がらせ”としか思えません(笑)

 

 

これを見つけるのに時間がかかるだけでなく、マップをグルグル回ることになるのでとても酔うんですよね・・・。

 

 

ここでもない、ここはさっき見たとか。

 

ストレスもマッハで溜まります(笑)

 

 

 

 

 

しかしながらFF14はこの手のクエストが定期的にやってきます。

 

 

ほかにも鬼畜仕様のものは沢山ありますが、あまりにも酷いので今回記事にさせていただきました(笑)

 

 

 

もしこの手のクエストで行き詰まったら早めにググって解決しましょう。

 

 

意外にも皆さん同じ目に遭われているのですぐに解決しますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼させていただきます。

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばいノシ