るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

月曜日ショップ常設化!!【FAITH~21日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

もうすぐまた1年が終わります。

 

 

大掃除や親戚との集まり、はたまた仕事に追われる日々・・・

 

人によって様々な状況があると思います(;´・ω・)

 

 

10代や20代の方はXmasムードでしょうか??

 

 

まぁ私も一応20代なんですけどね・・・

 

 

 

もうXmasなんていつから気にしなくなったでしょうか?

 

 

 

別に嫌いでもなければ好きでもない。

 

そんな感じです。

 

恋人云々とかではなく、そういうイベントごとに対して年々興味が無くなってきてるんですよね(´-ω-`)

 

 

本格的にやばい状態になってきているのかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、FAITHではお知らせにもありましたが前回好評だった≪月曜日ショップ≫が継続して設置されることになりましたね~(´▽`*)

 

素直に嬉しいです!!

 

 

 

ところで、月曜日って実は客商売の世界では”鬼門”なのはご存知でしょうか。

世間的には土日に仕事をお休みして、また月曜日からお仕事を再開する企業が多いと思います。

 

すると週末には嫌でも客の出入りが多くなるのに対し、週の初めの月曜日にはその慌ただしさから一変、全くと言ってよいほどに客足が遠のくお店も少なくありません。

 

なのでそうならないようお店側の対策として、平日から来店していただくためにも様々な方法で宣伝をするわけですね。

 

 

もちろんそうでもないところもあると思うんですが、少なくとも私の経験上ではそうでした。

 

元パチンコ店の店長をしていた視点からすると、月曜日にこういったイベント事を行うのは”常識”でもあり”定石”でもあるんです。

 

ましてや人の入れ替わりが激しい今のゲームアプリ業界ではそういったキャンペーンを行うのは至極当然のことなのです。

 

しかしながらこういった当たり前の戦略を取らず、短期的な利益だけを追求する運営が多い現状の中、こういったユーザーの目を向けさせる取り組みを行えることはすごく素晴らしいと感じます(*ノωノ)

 

 

 

少し話が脱線しましたが、今一度≪月曜日ショップ≫の内容を確認しようと思います(∩´∀`)∩

 

  • NR~Rエレメントボックス10個   無料販売
  • レイドチケット+N~SS装備ボックス5個 ※無料販売
  • 永遠の聖所チケット ※30ルビー
  • 属性ダンジョンチケット ※50ルビー

以上となっております。

 

改めて見てみるとホントにヤバい内容ですねww

 

無料販売分だけを見ても相当だと思うんですが、塔のチケットと属性ダンジョンもかなりありがたいです!!

 

 

そしてこれらに共通して言えることは

 

追加購入枠とは別

 

ということです。

 

本来レイドや塔の追加入場を行うには各コンテンツよりルビーを消費して追加チケットを購入する必要があります。

 

なので追加購入をすることで一日に2回ずつ入場できるわけなんですが、先ほどご紹介したモノは全てそれらの追加購入枠とは別になっています。

つまりすべて購入することで”3回ずつ”入場できるわけですね!!

 

 

ね?お得でしょ??

 

これが前回のように”期間限定”であればそのお得な内容にも頷けるんですが、これが”常設化”されたというから驚きですよね(=゚ω゚)ノ

 

 

なので、皆さん月曜日は何かと気が滅入る一日だとは思いますが、FAITHではこういったお得なキャンペーンも実施しているので是非欠かさずログインしてキャラクター強化に役立てましょう(´▽`*)

 

 

 

 

お後が宜しいようなので今回はこの辺で失礼いたします。

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!