るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

最強の盾GET!!【FAITH~22日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

昨日の夜中に通信障害が発生していましたね~

 

急なことで驚かれた方も沢山おられたと思いますが

運営の対応がすごく早く、数時間後には緊急メンテ→復旧という流れになったようで何よりです(´▽`*)

 

しかし、やはり流石ですね。

 

この通信障害が発生したのは日付が変わる前後のお話なのですが、深夜にも関わらず事態の把握が早かったことと、復旧までのテンポがとてもスムーズです。

 

このような事態がいつ起きても大丈夫なように日頃から管理体制がしっかりしている証拠ですね(´ー`)

 

 

 

 

 

 

さて、今回は≪称号≫のお話です!!

 

タイトルにも記載しているので既にお分かりかと思いますが・・・

 

 

 

 

 

”最強の盾”獲得できました~~~!!

 

 

 

 

戦闘力は約84000で総合90位!

 

f:id:lulu0527:20181219010206p:plain

 

 

防御力が45000で15位です!

 

f:id:lulu0527:20181219010226p:plain

 

 

ちなみにサンディアム防具はまだ制作できておりません。

 

少しおろそかになっていた指輪のLvを上げたらこのような結果となりました(´っ・ω・)っ

 

 

流石にもう装備ではサンディアム化以外の底上げが難しくなってきたので、あとは地道にルーンや精霊石、そして遺物を育成していく感じですね~

 

サンディアム化も、現時点で達成している方は相当数のガチャを回されている方なので気にしなくて良いと思っています。

 

いずれ必ず無課金でも全身サンディアム化しますので何も焦る必要はありませんし、少なくともエクシア鯖の帝国側には1部位でもサンディアム化している方は片手で数えられる程度しかいません。

 

大事なのは”毎日継続する”ことです。

 

毎日でなくとも、同じことの繰り返しに耐えられない方は以前にも言いましたがMMOに向いていません。

 

MMOはいつまでたっても同じことの繰り返しです。

一生変わりません。

 

 

賛否両論あるかと思いますが、そもそも私はエンドコンテンツをお金で解決するやり方は”基本”反対です。

ただ戦闘力を上げていくことだけに楽しみを見出していて、そこにかかる時間に投資しているという考えなら全然構わないと思います。

っがしかし、中にはその後に”やることが無くなった”とか”飽きた”とかぼやく人が居るんですよね・・・

 

それに対しては”知らねーよ”と心の中で即答します。

 

エンドコンテンツを”自己満足”で解決しておいて不特定多数に対してネガティブな発言を発信するのはちょっと違いますよね。

 

課金はお金の問題だけでなく、”適切に遊べる面白さ”も失っているという事は重々理解したうえで行ってほしいと思いますし、そこで失った”何か”を自分だけで処理できないからといって他人を巻き込まないでいただきたいなと思います。

 

しかし当然ながらそういったタイプの人は少数派で、大多数の方はきちんと理解をされたうえで遊ばれていると存じております。

あくまでも”一部”の方のお話ですよ(^^♪

 

 

 

 

 

そういえば明日はメンテナンスですね!

 

今のところ毎週メンテナンスやアップデートが更新されており、おかげで特に目立った不具合もありませんのでこのままの調子で運営を継続していただきたいところ(´ー`)

 

アップデートを重ねて、徐々に楽しくなっていくのがMMOの良さでもあるので私はゆっくりと行く末を見守りたいと思います(´-ω-`)

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!