るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

遂にウイング&攻城戦実装!!【FAITH~31日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日1月16日のアップデートにて

 

また様々な情報が更新されましたね~(´▽`*)

 

 

 

 

私の中でFAITHの楽しみ方がサンディアム制作一辺倒になりつつある(というかもうなってる)のでそろそろ新しい”何か”が欲しいと思っていたところでした。

 

 

 

 

任務イベントも報酬は美味しいですし、前回の経験値ボックスに関してもLvキャップ開放を示唆していると言えばそうも見れますから迂闊にスルーは出来ないんでやるんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極に面白くない!!!!(笑)

 

 

 

 

 

ということで今回のパッチ内容を簡単におさらいしていきましょう(^^♪

 

 

  • メインシナリオ9章追加
  • 拠点戦追加(9章限定)
  • 栄冠のコイン追加
  • 幸運のサンディアムBOX登場

 

こんな感じですかね。

 

 

 

どれも目を引く内容だと思います。

 

しかしこのFAITHほどメインシナリオがつまらないゲームは中々無いと思っています(笑)

 

基本的にどんなゲームでもメインストーリーやイベントのサブストーリーまで目を通して遊んでいる私ですが、ことFAITHの関しては全てスキップするほどつまらないです(笑)

 

ワクワク感が一切ないんですよね・・・

 

なのでメインシナリオ9章が追加されたところで個人的にあまり関心は無いんですが、もう一つの追加要素である「拠点戦」の追加は気になります。

 

 

 

内容的にはこれまでの”紛争戦”として行われてきた「デスマッチ」や「占領戦」を両方兼ね備えたものとなっているみたいです。

 

 

しかしこの拠点戦は、現状9章での紛争戦限定で行われるみたいですね。

 

 

紛争戦も放置している傍ら自動参加オンにし、終わったら職場からリモート操作でまた放置に戻すという流れが構築されていたので最近まじめに参加していませんでしたが、気が向いたら参加してみようかなと思います(´っ・ω・)っ

 

 

でもあれですね、冷静にどんなものか想像してみると

もしかして”ギルド戦”と同じ仕様なんじゃ・・・

 

 

しかも9章限定ってことはそこそこ強い人しかいないので一方的な虐殺になるんじゃ・・・

 

 

ま、まぁ適度に楽しみましょう・・・(震)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に「栄冠のコイン」とやらですが

 

どうやらショップの新しいラインナップみたいです。

 

 

決闘場やコロシアムなどのPvPコンテンツを利用することで獲得できるコインを消費してアイテムと交換できるシステムですね。

 

f:id:lulu0527:20190116173530p:plain

 

 

ラインナップとしてはまぁまぁといった感じでしたね~

 

これらの他にもサンディアム制作に関する素材やSS精霊石なども交換できるみたいなのですが、あまり意識せず貯まったら交換するぐらいの感覚で良いのかなと思いました。

 

PvPコンテンツの盛り上がりが乏しくなってきたためにこのような取り組みを実施したんでしょうかね~

 

何はともあれ最近にしては良い傾向かなぁと思います(*'▽')

 

 

 

 

 

 

最後に”幸運のサンディアムBOX”についてですね。

 

 

これ、お知らせをサラッと見たときに

 

またしょうもないことやってんなぁ~(´▽`*)

 

っと思っていたんですが、最後までしっかり目を通してみると・・・

 

 

f:id:lulu0527:20190116174233p:plain

 

 

 

 

 

 

サンディアム装備ボックス(笑)

 

 

 

一応レイドボスという”強力な敵”を討伐した際のレアドロップ感を出していますが・・・

 

 

 

 

 

 

”本”で良くないですか??

 

 

 

 

 

なんかこう、極端なんですよね~。

 

 

 

まぁどのみち獲得できたとしても部位やオプションなど、ランダム性が強いものですしお目当てのシリーズが出たら超越用にストックといった感じでしょうかね。

 

 

運営様にはもう何も期待していないので、今後ちょっとずつでも進歩していってくだされば結構です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のパッチではまだ実装はされておりませんが

 

とうとうやってきました!!

 

f:id:lulu0527:20190116175107j:plain

 

 

攻城戦&翼実装!!!!

 

 

こういうのを待ってたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ正直なところそこまで楽しみにしていたわけでもないんですがねww

 

 

 

しかし攻城戦は前々から実装をほのめかしていましたが、翼に関しては唐突な登場でしたね~。

 

 

いずれは実装されることは予想していましたが、まさか攻城戦と同時実装だとは!

 

 

 

ここでも運営力の問われるポイントですね(笑)

 

 

とりあえずは”実質”全員に配布し、直後すぐに課金でモノを言わす展開になるのかそれとも別の方法をとるのか。

 

 

是非そのあたりにも注目していきたいですね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ちなみに今回のアップデート

 

 

f:id:lulu0527:20190116175529j:plain

 

 

2週目だったみたいですww

 

 

 

 

そんなこと言ってましたっけ??ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に

 

しれっと制作が完了していた”サンディアム武器”のお披露目をして今回はお別れしたいと思います(笑)

 

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!

 

 

f:id:lulu0527:20190116180116p:plain

f:id:lulu0527:20190116180104p:plain