るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

12/12メンテ終了!!キャンペーンに新コス、そしてギルド戦!!【FAITH~16日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

今日は仕事が休みだったので趣味の自転車でも乗ってひと山登ろうかなぁと思っていたんですが・・・

 

 

 

無理ッ!!!!

 

 

まずベッドから出たくない!!

 

 

お昼ごろになってようやくベッドから出たものの、今度はこたつから出られない

 

 

完全にこたつむりになってしまいました(´-ω-`)

 

 

 

あと、それが理由っていうわけでもないんですが、YouTubeでの動画投稿もしばらくお休みします。

 

やはりMMO自体が”動画作成よりも生放送やブログ向き”ということもあり、自分の成長の為にも、今後はこのブログを中心に色々と勉強をさせていただきながら皆さまと一緒にFAITHを楽しんでいきたいと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日12/12はメンテナンスということで

朝の8:00~12:00までの予定だったのですが、なんと1時間半も早く終了して10:30にプレイ可能となっておりました(*'▽')

 

 

さすが!!

 

もうさすがとしか言いようがありません!!

 

 

メンテやアップデートは時間通りにキッチリ終わらせてきますし、何か不具合が起きても早急に対応しその後のアフターケアまで完璧ときたら、お財布が緩くなるこの時期です。少しぐらいは利益貢献に協力したくなりますよね~( ´∀` )

 

こういう運営を続けることこそ、”思いやり”や”おもてなし”の心がある日本人を課金へと誘導する一番の近道なんじゃないかと思いますね~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

そして今回のメンテナンスの内容は

  • イチ!ニィ!サンディアム!サン大キャンペーン
  • 不具合修正
  • 新コス「サンタシリーズ」の追加

となっております。

 

 

イチ!ニィ!サンディアム!なんだから

サン大キャンペーンの”サン”は”三とか3”でいいでしょとか思いましたけどそこはきっとご愛敬なんでしょう(´ー`)笑

 

 

しかしこのイチ!ニィ!サンディアム!キャンペーンがかなりやばい内容でして、なんと≪高級装備ボックス10連+1回≫が毎日無料で引けちゃうんです!!

 

 

 

1周年記念か何かですか??

 

 

 

っと訪ねたくなるような内容ですが、まだリリースされて1ヶ月も経過しておりません。

 

 

ユーザー離れを気にして急遽開催したような感じでもありません。

 

ただただ神イベとして捉えざるを得ません・・・

 

 

 

(∩´∀`)∩

 

 

 

ホントにNEXON運営ですか・・・??

 

 

 

と、とりあえず運営に対して、今のところ何も不満という不満はないです。

 

 

今後も是非この調子でお願いしますm(__)m

 

 

 

 

まぁあとはニィ!とサン!の要素もあるんですが、両者ともサンディアム関係の内容で少しまだ現実味がないところのお話なので今回は割愛します。

 

 

 

 

 

 

 

・続いて新コスチューム「サンタシリーズ」ですね(´っ・ω・)っ

 

 

f:id:lulu0527:20181212223629p:plain

f:id:lulu0527:20181212223655p:plain

f:id:lulu0527:20181212223718p:plain

f:id:lulu0527:20181212223742p:plain

 

 

なんと赤と緑の2種類用意されているのですが・・・

 

 

 

どちらもめっちゃ可愛い(*ノωノ)

 

 

 

特に後ろから見た画が可愛すぎる・・・(*´Д`)ハァハァ

 

太もも………太ももが……。(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

幼女万歳(∩´∀`)∩

 

 

 

 

見た目は100点満点なんですが、性能に関してはメイドとは違いこれまでの既存シリーズと同等の性能となっております。

 

 

つまり、メイドを所持している方や既に他シリーズを成長済みの方からすると、ゴールドを大量に必要とするアバターはいくら新コスが可愛いとはいえ中々手が出しにくいのです。

 

 

”可愛いは最強、可愛いは正義”

 

とはよく言いますが、これに関してはすみません…

 

正月コスも120%来ますのでスルーします。

 

 

リアルでもゲーム内でもお金に困っていなければもちろん全力なんですが・・・!!

 

 

 

 

 

ということで他にも細かな内容はあるんですが、おおまかにはこんな感じですね~(^^♪

 

 

 

また、本日はギルド戦という事で、お昼からこまめに公開チャットでギルメン募集を行っておりましたら・・・

 

新規で2名様加入していただきました~(=゚ω゚)ノ

(代わりに諸事情で2名様脱退したんですが・・・)

 

 

いや~!やっぱり新しいメンバー様が加入すると何だかそのたびに新鮮な気持ちになりますね~!!

 

 

ギルマスってメンバー集めが本ッッ当に大変なんですが、こうやって新しい出会いがあるたびにその苦労が報われる気がしてすごい嬉しいんですよね(*ノωノ)

 

 

ということで本日から加入されたお二人方、今後とも宜しくお願い致します(チラッ

 

 

 

 

 

それでは本日のギルド戦の結果をサラッとご紹介します(´ー`)

 

 

まずは1戦目~~!!

 

f:id:lulu0527:20181212225609p:plain

f:id:lulu0527:20181212225636p:plain

 

 

勝利ッ!!

 

 

そして2戦目~~!!

 

f:id:lulu0527:20181212225715p:plain

 

 

敗北ッ!!

 

 

結果、2戦1勝1敗でした~~(;・∀・)

 

 

ここまでの戦績は5戦1勝2敗2不具合です。

 

 

残念ながら負け越していますが、とりあえず今シーズンは≪楽しむこと≫を最優先にして残りラウンドも張り切って臨みたいと思います!!

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!