るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

12/5最新アプデ!!【FAITH〜9日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

12月に入り寒くなったなぁと思いきや最近はちょっと暖かい?

 

よくわからない天候が続いておりますが、来週は寒くなるらしいです。(職場の事務員さんが言ってました)

 

 

 

 

さて、本日はアップデートですね(^^♪

 

 

FAITH運営はいつも仕事が休みの水曜日に催してくれるので助かりますw

昨日は大好きなお酒を呑みながらギルメンとチャット(*'▽')

ふわふわと気持ちよくなったところで・・・(´-ω-`)スヤー

 

 

本日はお昼まで寝てましたww

 

メンテナンスは予告時間通りに終了したようで(;・∀・)

 

色々とイベントなどが追加されているようなので楽しみです!!

 

 

まずは・・・

 

 

f:id:lulu0527:20181205230024j:plain

 

 

お馴染みのやつですね('ω')

 

これが無いと始まらない。

 

 

そして今回よりスタートしたイベントがコチラ・・・

 

 

f:id:lulu0527:20181205230139j:plain

f:id:lulu0527:20181205230207j:plain

 

 

画像だけじゃイマイチわからないですよねww

 

簡単に内容をまとめますと・・・

 

・「任務」と「業績」に期間限定ミッションが登場

・期間中、フィールドでの装備BOXのドロップ率が2倍にUP

・期間中、紛争戦の報酬内容UP

・期間中、1日クエとダンジョンの追加費用が30%OFF

 

こんな感じです。

 

 

全然画像じゃ伝わらんわww

 

内容的には日課をこなしているうちに達成できるようなモノばかりなので、気楽に臨みましょう(*'▽')

 

 

 

そして次になんといっても今回の目玉はコチラ!!

 

 

f:id:lulu0527:20181205230838j:plain

 

 

そうです!ギルド戦実装です(^^♪

 

 

 

ようやくこの日が来ましたね♪

 

わくわくが止まりません(=゚ω゚)ノ

 

 

一体どんな感じなんでしょうね~!!

早速本日挑戦してみます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

そして・・・

 

画像はないんですが、ショップに新パッケージ商品が追加されました!!

 

結構な種類ですw

 

とはいえ、購入回数が1回とかばかりなんで総額にしても数万円程度です。

 

なんだかリリース前の「超絶課金ゲー」とはちょっと程遠い感じはしますね・・・

 

ガチャも突き詰めていくとかなりの額になるんでしょうが、そこまでする価値も今のところなさそうですし、してる人もいなさそうです(´・ω・`)

 

 

まぁ私は微課金勢なのでその方が嬉しいのですが(^^♪

 

 

さて、内容なんですが「サンディアム」装備に関する素材関連のパッケージ商品がメインっぽいです。

 

しかし肝心のその素材の獲得量がほんの少しだけ・・・・

 

無いよりは有ったほうがいいんだろうけど。

 

それにしてもちょっと少なすぎかなぁ・・・

 

抱き合わせでついてくるモノがそこそこ良いのでお値段的には妥当なんでしょうけど(´・ω・`)

 

とりあえず飛びついて買うような内容ではないかもしれません。

 

様子見推奨ですね(;・∀・)

 

 

 

ざっとこんな感じです。

 

他にももっと細かい内容はありますが割愛致します。

 

 

youtu.be

 

コチラの動画でも今回のアプデ情報をご紹介しておりますので良ければご確認下さい(*'▽')

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

良ければ次の記事でお会い致しましょう

ばいばい!