るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

竜アバター貰えました(=゚ω゚)ノ【FAITH〜8日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

皆さん、放置狩りはしていますか??

 

また、されている方はどこで放置していますか??

 

 

私は以前まで下位エリア(アルペソとかそれ以下)のマップでずっと放置狩りをしていたんですが、どうもしっくりこなかったんですよね~('ω')

 

沸きもめちゃくちゃ多いし早いしで、経験値効率としては全く不満はなかったんですがどうもドロップ品の質が悪いと言いますか・・・・

 

そこで、放置場所を「没落の地」に変えてみましたところかなり満足のいく結果となりました(=゚ω゚)ノ

 

詳しい狩場については控えさせていただきますが、とにかくドロップ品が旨い!!

f:id:lulu0527:20181204002854p:plain

 

これはドロップしたゴールドボックスの開封模様なのですが、今までのエリアでは1つあたり3000とかでした。

これだけでもかなりおいしいのですが、注目すべき点はやはり「サンディアム素材」「強化保護チケットの欠片」ですよね~。

 

というかもう何もかもドロップ率が上がっている気がしますww

 

詳しく検証したわけでもなく、あくまでも体感の話になるんですがとにかく色んなものがみるみる増えていくのが分かります。

 

装備ボックスに関しては開封するのが面倒くさくなるほどですww

 

とにかくおすすめです!!

 

なので現在放置狩りをしている方もしていない方も是非この機会に「没落の地」で放置狩りをしてみましょう(;・∀・)

 

 

 

 

はい、ということで本題に移ります。(え

 

私、リリースが開始された週には気付かなかったのですが≪竜の宝戦場≫には週間報酬なるものがあるようです。

 

毎週、月曜日と木曜日に開催されている≪竜の宝戦場≫ですが、このいずれかに参加した時の獲得ポイントを参照して毎週ランキングが形成されるようです。

 

そして、そのランキングに応じて報酬が配られるというシステムですね。

 

 

私は先週開催されていたどちらの曜日にも参加していたので報酬が届きました!!

 

 

竜の宝戦場をタップするとこの画面になります。

f:id:lulu0527:20181204004412p:plain

 

この!マークがついている≪報酬受取≫へと進むと・・・

 

f:id:lulu0527:20181204004741p:plain

 

このように順位に応じた報酬が受け取れます。

 

早速いただいた≪SSSアバター≫を装備してみました!!

 

 

f:id:lulu0527:20181204004949p:plain

 

 

 

 

 

・・・・・ダセェ…(´・ω・`)

 

メイド服を着ているせいというのもあるがそれにしてもこれはダサい…

 

なんだか聖闘士星矢に出てきそうな感じだ。

 

 

まぁまぁ気に入らなければ非表示にすれば良いだけの事ですし。

 

気になるのはその性能ですね!!

 

f:id:lulu0527:20181204005322p:plain

 

 

 

つ、つ、つぇ~~~~~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

 

なんだこの性能は・・・・

 

強すぎるでしょww

 

 

サラッと調べてみると101位~500位に入るとこの≪ヘルメット≫が貰えるみたいですww

ちなみにもっと上位に入ると≪王冠≫みたいなのが貰えるみたいです。

 

 

このヘルメット、ちょっと特殊で「Lvを上げることが出来ない」んです。

 

既にレベルMAX相当の性能になっておりまして、その代わりに装備できる期間が設けられております。

獲得してからちょうど1週間ということで、つまりはランキング上位に毎週入賞することが出来ればずっとこの素敵なヘルメットを着用出来るということです。

 

見た目は正直アレですが性能に関しては≪メイド≫シリーズに劣らない性能ですので是非とも継続して所持していたいところですね。

 

 

 

さて、素敵な報酬を来週もGETするには竜の宝戦場を頑張らなくてはいけません。

 

既にSNSで拡散されているであろうこの情報。

皆が黙って指をくわえてみているはずがない・・・・

 

そう、今日は月曜日。

竜の宝戦場開催日なのだ!!

 

 

というわけで張り切って参加してきました(=゚ω゚)ノ

 

 

結果はというと・・・・・

 

f:id:lulu0527:20181204010505p:plain

 

 

 

3位!!!!!

シュッシュッ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡

 

 

大健闘でしょう!!

 

かなり復活チケ使いましたけどねww

 

それにしてもこの≪戦場ポイント≫の獲得経路がわからない・・・

何しても貯まるんだろうけれども、どうやれば効率よく獲得できるのだろうか。

 

とりあえず今後は色々と試してみようと思います(;・∀・)

 

 

ちなみに今回で得たドラゴンの卵からはこんなものが出てきました!!

 

f:id:lulu0527:20181204011027p:plain

 

ひゃ、ひゃ、ひゃくまんゴールドぉぉぉぉぉ?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、10000ゴールドでした。(´・ω・`)

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!