るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

第二のギルドボスについてPart2【FAITH〜7日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

前回の続きです。

 

 

取り巻きの対処方法についてのもう一つの方法、それは

ズバリ倒してしまう

です!!ww

 

 

は?ふざけてんのかと思われるかもしれませんがこれが答えです。

 

まぁ当たり前のことなんですけどねww

 

前回ご紹介した方法が≪裏ワザ≫だとすれば

コチラは≪正攻法≫ですね。

 

 

とはいえ、推奨戦闘力に対しての難易度を考えると実際どちらが≪正攻法≫なのかは分かりませんが、とにかく取り巻きが沸いたらソッコーで片付けちゃいます。

 

いくつか注意点を挙げるとすれば

 

・出来れば回復が出来る職と挑戦する

・ボスの攻撃に絡まれないように注意する

・最後は4体一気に出現する

 

こんな感じですかね(;・∀・)

 

いや、ほんとに申し訳ないんですがこれぐらいしか思いつかないんですよ・・・

 

とにかく取り巻きはソッコーで片付けないと手に負えなくなってしまいますので何よりも優先してください。

 

取り巻きに向かっていく際、ボスの通常攻撃が「一瞬ノックバック」のような状態になって中々前に進めない状況になる場合がありますので、その際は回避行動ですり抜けてしまいましょう。

 

この時、回復職がいると取り巻きの強力な攻撃にも安定して臨めるかと思います。

 

2体に分かれて3回ほど取り巻きが出現し終えると、最後は4体一気に沸いてきます。

 

この時、一番注意が必要でさっきまでの流れと同じで2体しか処理せずにいると気づけばスーパーパワーアップした取り巻きに瞬殺されてしまいます。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

また、取り巻きを倒す際すべてに言えることなんですが

必ず倒しきってください。

何を当たり前のことを言っているんだと思われるかもしれませんが

バグなのか仕様なのかは分かりませんが、コチラの取り巻きさんはHPが確認出来ません。

確認出来ないというか、ハッキリと数値として見えないって感じですかね・・・

 

普通なら画面上に大きくHPバーが表示されると思うのですが、彼奴にはそれがありません。

なので一瞬不死身なんじゃね?と思わされるわけですね~。

 

しかし、スキルボタンの上の方に表示される敵のアイコンからある程度のHP残量は確認が出来ますので、倒しきっているかどうかはそこを見て判断するようにしてください。

 

とまぁこんな感じの事しか言えませんが

ある程度戦闘力が備わっていれば順当に勝てるかと思います。

特に回復職がいればかなり安定します。

 

ボス自体の攻撃はそこまで痛くありませんので、いかに取り巻きを素早く処理するかがキーポイントとなりそうですね~(*´ω`)

 

 

しかし、そんなこと言ったって勝てねぇよ。

一緒に行ってくれるギルメン居ねぇよ。

 

って方は是非うちのギルド「Libertas」へとお越しください(^^♪

 

最近になってようやくギルドらしい形になってきましたので、一緒に挑戦してくれる方も募集しやすいかと思います!!

 

メンバー枠のほうもまだ少し余裕がありますので、気になる方は是非ゲーム内メッセージまたはTwitterにてご連絡下さい(;・∀・)

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!