るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

悲報:ガルーダさんフラグまm(ry【FF14日記~8日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

前回、不覚にもアルフィノさんの軽快なボケに今年一の笑いを捧げてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ガルーダの根城に向かう上空にてシドさんの記憶が完全に戻ります。

 

f:id:lulu0527:20190130212258p:plain

 

 

 

 

 

 

 

これにはアルフィノさんも驚いたようで・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190130212342p:plain

 

この表情である。

 

 

 

 

 

 

 

シドさん、よかったねッ!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

それではガルーダのいる祭壇へレッツゴー!!!!

 

f:id:lulu0527:20190130212445p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はSSが盛りだくさんですよ~!(笑)

 

 

 

まずはガルーダさんのご登場!!

 

 

f:id:lulu0527:20190130212532p:plain

 

f:id:lulu0527:20190130212700p:plain

 

我々、ヒトのことを”クソ虫”やら”虫ケラ”時には”ゲロ”とか言っちゃう口が非常に悪いお方です。

 

そして基本的に高笑いです。

 

この時点で負け犬フラグがプンプン匂います。

 

 

f:id:lulu0527:20190130213024p:plain

 

 

まぁ、このあと案の定”人間ごときが!”的な会話の後、戦闘になるんですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190130212952p:plain

 

 

弱いんですよね~ww

 

 

 

まぁギミックはこれまでとは違って、あるタイミングで設置されている岩に隠れなければ即死であったり、その岩を壊されないように攻撃を誘導したりなど結構楽しかったです(´▽`*)

 

 

 

 

しかしガルーダさん、戦闘前の威勢そのままに敗北しても尚衰えを感じません。

 

それもそのはず

 

テンパードであるイクサル族の祈りによって再び力を取り戻します。

 

 

その驚異的な回復力によって調子づいたガルーダさん、なんとあろうことか主人公をテンパードにしようとする愚策に乗じてしまいます。

 

 

実況「これはいけませんね~」

 

解説「えぇ、主人公は超える力を持ってますからね~」

 

 

 

案の定、テンパード化は失敗。

 

 

 

 

 

 

ガ「何故じゃ…!何故テンパードにならん……!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、第二形態になって緊張感のある戦闘!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな洒落たことは一切なく、主人公によって体内からクリスタルを抜かれるというチートかつ力技によって再び鎮静しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれでもまだ食い下がるガルーダさん。

 

f:id:lulu0527:20190130214559p:plain

 

 

 

ここまでくると逆にガルーダさんを応援したくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

人質?にしていた他部族を生贄にイフリートとタイタンを召喚します。

 

f:id:lulu0527:20190130214540p:plain

f:id:lulu0527:20190130214646p:plain

f:id:lulu0527:20190130214703p:plain

 

 

 

もうこの時点でよくわかりません。

 

 

 

 

流石の一行もこうなってしまっては太刀打ちできません。

 

一時退却です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここでなんとガイウス登場!!

 

f:id:lulu0527:20190130214907p:plain

 

 

なんでこうも敵キャラは軒並みかっこいいんだろうか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

蛮神が3体同時に対峙しても尚一切動じないガイウスさん。

 

 

 

神殺し”アルテマウェポン”を投入し、あっという間にイフリート、そしてタイタンを食べてしまい遂にはガルーダさんも捕まってしまいます。

 

f:id:lulu0527:20190130215215p:plain

f:id:lulu0527:20190130215235p:plain




 

 

 

斬新すぎるぜ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石のガルーダさんもこれにはビビった様子で・・・・

 

 

 

f:id:lulu0527:20190130215326p:plain

f:id:lulu0527:20190130215354p:plain

 

 

 

「やめて!ガルーダのライフはもうゼロよ!!」

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190130215616p:plain

 

 

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテマウェポンの圧倒的力を間近で見せつけれた一行。

 

 

 

 

物語もいよいよ佳境に入ってきました!!

 

 

このあたりからムービー数も多くなってきて非常に楽しくなってきます!!

 

 

ですが今後もまだツッコミどころはありますので、次回以降はその辺もネタにしていきたいと思います(笑)

 

 

それではまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!ノシ