るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

フィールドイベント!?【FAITH~18日目】

皆さん、おはこんばんにちは~
るるです(`・ω・´)





金曜日っていいですよね~(∩´∀`)∩


当然人にもよると思いますが、今日一日頑張れば休みだ~!!

って気分にさせてくれますし、私はお酒を休みの前の日にしか基本的に飲まないようにしているので、仕事が終わった後の一杯をモチベに頑張れたりするんです(^^♪


なので、本日の記事は若干ほろ酔いで執筆しておりますww

 

 

 





さて、どうやらFAITHの公式Twitterのほうで、今後のイベントらしき内容のツイートが確認されたようですね。

 

f:id:lulu0527:20181215002347p:plain

 

 

このような内容です。

 

 

以前放送された公式生放送の中で、”フィールドを活用したゴールドイベントを開催する”と公言しておりましたので、リネレボでかなり反響のあった≪トレハン≫を連想した方はかなり多かったのではと思っております。

 

何を隠そうこの私もその一人です。

 

 

 

 

しかし、このツイートを見ても獲得ゴールドが5倍になるとの表記のみ・・・

 

 

 

いやいや、滅茶苦茶おいしいイベントですけど・・・

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

ホントにこれだけ・・・??

 

 

 

フィールドに”宝箱”を設置したりとかそういうのないです??

 

 

 

 

なさそうだよなぁ~~。

 

 

 

結構期待してたんですけどね~~

 

 

 

しかしフィールドモンスター限定とはいえ、獲得ゴールド5倍って冷静に考えて結構ヤバいですからねww

 

 

今まで5日かかって貯めた量をたった1日で同じ量のゴールドを獲得できるようになるわけですからww

 

 

これで放置狩りの楽しみがまた一つ増えることになりました(*‘∀‘)

 

 

このイベントによって狩場は今までより混雑するかもしれませんが、そもそもチャンネル制によって一定数以上のプレイヤーは別チャンネルへと弾かれる仕様になっておりますし、複数人でダメージを与えても経験値やゴールドが他プレイヤーに吸われるようなこともないので安心してください('◇')ゞ

 

是非この機会に放置狩りデビューしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう。

 

そういえば、第三のギルドボス「カリス」

 

討伐できました~(´っ・ω・)っ

 

 

f:id:lulu0527:20181215004313p:plain

 

前回、割と作戦も練って挑戦した時は残り2%ぐらいまで削れたところでタイムアップとなってしまいとても悔しい思いをしましたが、今回はそこそこ余裕を残して終えることが出来ました!!

 

各々が少しずつ戦闘力を上げたおかげで楽になったのかな??

 

 

それにしてもうちのエースの貢献度がやばいなぁww

 

敵じゃなくて本当に良かったと思います(;´・ω・)

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!