るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

ポイントの稼ぎ方【FAITH~17日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

本日も一段と寒かったですね~~!!

 

 

毎日キャラクターの強化に励んでおりますが、”私の装備”のほうも順調に強化していっております(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は木曜日ということで

 

やってきました≪竜の宝戦場≫です!!

 

 

最近ほんとに思うんですけど、曜日固定でコンテンツを開放してくれるのはすごく助かる(´-ω-`)

 

宝戦場で言えば毎週≪月木≫、ギルド戦で言えば≪水土≫といった具合に、予め開催日を把握できているとその日の予定が組みやすいんですよね(´ー`)

 

例えば、「今週の水曜日は会社の飲み会があるからギルド戦には参加できないかも・・・」とか、ある程度先の予定が分かっていればそういったギルドへの報告も可能になります。

 

ギルドを管理している身からするとそういった事前の報告はすごく助かりますし、それに対しての対策も取りやすいですよね(*'▽')

 

 

 

あとは何といっても

 

 

毎日開催されても困る

 

 

これに尽きます。

 

いくら楽しいコンテンツとはいえ毎日開催されることで報酬目当ての日課となり下がってしまい、結果作業となってしまいます。

 

自分がどれだけ食べても飽きないと思っている大好物でも、毎日のように食卓に並べばウンザリするはず。

 

 

たまにだからいいんですよね~(∩´∀`)∩

 

 

とはいえ、とはいえとはいえ

 

とはいえ~~(コレ知ってる方いたら嬉しいです)

 

2回のうち1回しか参加できない方も当然おられると思いますので、そういった方との格差を考慮するならば、”週に二回開催だけど、報酬を受け取れるのは1回まで”みたいな仕様なら、どちらか1日だけ参加すればおkですし遊び足りない人も報酬は貰えずとも2回参加すれば良いわけです。

 

結構、妙案だと思ったのですがどうでしょうか??w

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そんな妄想はここまでにしておきまして(´ー`)

 

 

宝戦場の結果をサラッとお伝えしていきます!!

 

 

f:id:lulu0527:20181214005020p:plain

 

 

まずは獲得ポイントランキング1位!!!!

 

 

明らかに少ないと思うのですが1位取れました~(´っ・ω・)っ

 

 

この一回で倍の1800ポイントとか稼ぐ人もいるみたいですし、トップランカーの人にも出くわしたことないのでもしかすると何かしらの基準でチャンネル分けされているのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:lulu0527:20181214005413p:plain

 

 

ドラゴン討伐の貢献度でも1位!!!!

 

すごく見えくいかもしれませんがドラゴン討伐時の貢献度でも1位を取ることが出来ました!!!!

(すごい名前の人に殺されておりますが気にしないでくださいww)

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで本日の宝戦場は終了です(*´Д`)

 

月曜日のスコアも似たようなものだったので、おそらく今季は100位以内すら厳しいかもしれません。

 

Twitterでは10位以内目指します!!とか言っちゃってたんですが無理でした~ww

 

しかしあの強いヘルメットアバターはGET出来るランキングには入れると思いますので良しとしましょう(^^♪(究極にダサいですが)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はこの辺で失礼いたします。

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!