るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

ギルド戦開催!!しかし・・・【FAITH〜10日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

先日のアップデートにより

 

ギルド戦が実装されましたね(^^♪

 

すごく楽しみにしていたのでワクワクしながらその時を待っておりました!!

 

 

ギルド戦に参加するにはいくつか条件があり

 

・ギルドLvが10以上

・ギルド戦申請時間内に申請する

・申請時に10人以上がログインしている

 

など、比較的活発なギルドでないと参加すら難しい内容となっております。

 

 

私の運営するギルド「Libertas」では無事条件をクリアしまして、緊張する気持ちを抑えながらその時を待ちました!!

 

 

 

 

 

 

そして遂にその瞬間が・・・!!

 

f:id:lulu0527:20181206225259p:plain

 

 

入場~~~~(∩´∀`)∩

 

メンバーのみんなも続々入場してきました~~!!!!!

 

 

 

楽しい!!もうこれだけでも既に楽しいですww

 

やっぱりギルドメンバーで一緒に集まるのはワクワクしますね(*‘∀‘)

 

 

 

そして準備期間も気付けばあっという間に終わり・・・

 

 

f:id:lulu0527:20181206225610p:plain

f:id:lulu0527:20181206225637p:plain

f:id:lulu0527:20181206225654p:plain



 

始まる前のこの景観を見渡す感じ堪らん・・・(´Д`)

 

美しすぎる・・・。

 

 

 

 

そしてとうとう・・・!!!

 

 

f:id:lulu0527:20181206225843p:plain

 

 

 

555555555555555

 

 

ギルド戦開幕です!!(∩´∀`)∩

 

 

 

相手さんのギルド名は、すみません。読み方分かりませんww

 

とにかく宜しくお願い致します!!

 

 

ギルド戦の詳しいルール等は割愛致しますが

ようするに占領戦です!!

コロシアム的な要素も含まれておりますが、基本的にはマップの三ヵ所にある陣地を占領し、その占有度をポイント制で競い合います。

 

 

f:id:lulu0527:20181206230039p:plain

f:id:lulu0527:20181206230116p:plain

 

 

各陣地を占領したりされたりの攻防を幾度となく繰り返し、ポイントを稼いでいきます!!

 

 

 

 

しかし相手様のギルド、すごく手強いです・・・。

 

コチラもかなり善戦しているはずなのですがそれでもジリジリと差は開いていきます…

 

このままでは終われない・・!!

 

 

これから逆転を試みて、いざ突撃~~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。あれ??

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20181206230846p:plain

 

 

落ちた~~~~~~~~~ww

 

 

 

 

待って待って、ギルマスが落ちるってヤバいんじゃないの!?!?

これどうなっちゃうの!?!?!

 

 

とにかく慌てて再ログイン!!

 

 

 

・・・当然フィールドに戻されておりました…orz

 

ギルド戦の項目から再入場を試みるも駄目・・・

 

 

完全にやってしまった。

 

 

状況を伝えるためにギルドチャットを見ると・・・

 

A:「落ちた~~~~~~」

 

B:「落とされた~~~~~」

 

 

 

 

 

(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

不具合か~~~いww

 

 

 

どうやら、アクセスが集中し過ぎて一時的にサーバーがダウンしてしまったみたいですね。

 

しかし、こればっかりは仕方がない。

 

運営もある程度は予測していただろうし、何も対処していないはずがない。

それでもこのような事態になってしまったのだから仕方がない以外にどう収拾付けられようか。

 

ぶっちゃけこんな事になるんじゃないかとは思っていたので、案外すんなりと受け入れられました(*‘∀‘)笑

 

 

ちなみに21:30~の第二戦目も駄目でした。

 

というより、1戦目がずっと戦闘中になっており申請自体通らなかったようです。

 

 

しかし、一部のギルドは正常に稼働していたみたいなので、この場合のランキング等はどういった形で処理されるのか少し気になりますね~。

 

 

 

とまぁ、とにかくこの件に関しては運営からのレスポンスもかなり早く、Twitterやお知らせがすぐ更新されましてお詫びの品が届きました(;・∀・)

 

この辺りは流石大手といった感じですね。

お詫びを配れば良いという事ではなく、第一に求められるのはやはりその対応のスピーディーさだと思いますので、今回の件に関しては100点満点の対応だと思いました!!

あとはアフターケアですが

この辺りもおそらく緊急メンテなどで対応するでしょう(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、とても楽しみにしていただけに少し残念な形で終了してしまったギルド戦ですが、次回開催は無事に終われるよう運営さんには頑張っていただきたいですね(^^♪

 

 

それでは今回はこの辺りで失礼させていただきます('◇')ゞ

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!