るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

再始動後、初のギルド戦!!【FAITH~26日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、正しい≪精霊石≫オプションレアリティの順番ってご存知でしょうか?

 

 

 

私はつい最近まで知りませんでした。

 

 

 

 

 

知らなかったというより

 

 

勘違いをしておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、レアリティの低い順に

 

 

黄→青→赤

 

 

の順番なんです。

 

 

 

 

 

 

 

装備の場合だと

 

 

緑→青→紫→黄→赤

 

 

じゃないですか?

 

 

 

なのでどうせ一緒だろうとその感覚で覚えてしまい、黄色が青よりも優れていると思いこんでしまっていたんです。

 

 

 

ところが先ほど申し上げた通り≪精霊石≫の場合に関しては青の方が数値的には上なんですよね~~~(´ー`)

 

 

 

 

 

わたくし実は以前、≪精霊石≫のプチ厳選を行っていたことが御座いまして、そのほとんどを黄色もしくは赤で揃えてしまっているんですよww

 

 

 

いや~、この事実を知った時は相当ショックを受けましたね~~ww

 

 

なので皆さんも気を付けて下さいね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のメインディッシュは

 

 

ギルド戦です!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

ギルド合併後、初のギルド戦+新シーズン一発目の試合という事もあり、相当気合が入っております!!

 

 

 

 

 

チャットもすごく賑やかで良い雰囲気の中、メンバー同士で続々とPTが組まれていっております。

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの参加率は・・・!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これがギルド…なのか・・?

 

 

 

っと言わんばかりの盛況ぶりに、やや置いていかれ気味ではありましたがやはりギルドはこうでなくちゃ!と気合を入れ直し、いざ入場ッ!!

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20181227010610p:plain



 

 

 

こんな満員御礼な状態でギルド戦に臨めることがどれだけ幸せなことか・・・

 

そういった同じ悩みを持つギルド様が未だに多くある中、一足先に抜け出しその喜びを存分に味わいたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は勝利ッ!!!!

(人数差がかなり激しかったため、リザルト画面は割愛させていただきます。)

 

 

 

 

 

 

続いて2戦目ッ!!

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20181227011059p:plain

 

 

 

どうやら以前に僅差で敗れてしまったお相手様らしいです・・・

 

 

因縁の戦いという訳ですね!!

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は無事リベンジ達成~~(*'▽')

 

 

やはりこの人数、この戦闘力バランスでは並大抵では負けないと思います。

 

しかし、当然勝ち進んでいくにつれて相手様も同様に強くなっていきますから、再来週あたりからかなりキツくなってくるかもしれませんね。

 

 

色んなギルド様が合併によって強化されてくるタイミングでもありますので、今後のギルド戦は気が抜けない戦いとなりそうです。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!