るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

ギルド解散(;_;)【FAITH~24日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

本日、黒い砂漠Mの公式Twitterアカウントが誕生しておりました。

 

リリース時期については未だ非公開となっておりますが、そう遠くない時期に配信されるんじゃないかと期待してしまいますよね(*ノωノ)

 

 

 

何故か配信前から驚くほど信者を抱えているこの≪黒い砂漠M≫ですが、

 

PC版を経験している身としてはどうしても”劣化版”として見てしまいます・・・

 

グラフィックやシステム然り、何一つ本家に勝る要素が見当もつきません。

 

 

とはいえ、スマホMMOとしては類を見ない内容になることは間違いないと思います。

 

何しろ本家に於いても他のMMOとはハッキリとレベルに違いがあります。

 

っがしかし、果たしてそれが”日本人受けするかどうか”は疑問です。

 

むしろ私は本格的な内容にすればするほど”日本人受け”から遠ざかる気がします。

 

 

スマホゲーに求められるのは”そこではない”ということです。

 

 

これ以上は書き出すと止まらない気がするので自重します・・・

 

 

 

 

 

 

さて、今回は≪ギルド≫のお話です。

 

 

 

リリースから約1ヶ月、様々なことがあったもののこれまで地道な運営を続けてきた我がギルド≪Libertas≫は、このたび解散することになりました。

 

 

理由としては、ギルドマスターである私の技量が遠く及ばなかったことに尽きます。

 

・メンバーの補充

・管理不行き届き

・盛り上げるための努力

 

他にも沢山ありますが、パッと思い浮かぶことだけでもこれら要因には顕著に表れていたとおもいます。

 

 

ギルドを運営するって本当に大変ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

っということで・・・

 

 

 

 

新しく加入するギルド様を探す旅が始まりました(∩´∀`)∩

 

っが、解散するとはいえ事実上の合併です。

 

つまり現メンバー全員を受け入れてくれるギルド様を探す旅です。

 

 

これまで沢山ご迷惑をおかけしたメンバーに、今後は少しでも良い環境で楽しんでいただけるよう最後ぐらいはギルマスらしいことをしようと思います(´ー`)

 

 

新しい合併先が決まりましたら、コチラでご報告させていただきます(^^♪

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします

 

良ければまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!