るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

来年の抱負【FAITH~28日目】

皆さん、おはこんばんにちは~

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

昨日で無事仕事納めを終えて、いい気分のままお酒に浸り更にいい気分になってそのまま

ブログ更新をサボってしまいましたww

 

 

 

 

大半の会社は今日からお正月休みに入られるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

私が以前勤めていた会社では、パチンコ店を経営していたということもあり

 

 

正月休みなんてありませんでした。

 

 

 

正月休みどころか世間一般の大型連休はおろか

2連休すら年に1回あるかないかでしたね~。(もちろん振り替え休日なんてありません)

 

 

退職して全く関係のない職種についた今だからこそ思えることですが、あの業界は頭おかしいですよww

 

 

もちろんちゃんとしている法人様もあると思います。

 

しかし、どこも人員不足で困っている状況でしょうからほとんどの法人は例年通り休みなんてないでしょうね~。

 

 

ホントに辞めて正解でしたww

(今は連休アリほぼ定時上がりの超絶ホワイト企業)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにもあります通り

”来年の抱負”についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

まずはFAITHに関する内容です。

 

 

 

  • 防具全身サンディアム化(情熱シリーズ)
  • 武器全属性の真・サンディアム化
  • アクセ全属性のサンディアム化

 

です!!

 

 

かなり大きな目標ですが、おそらく1年間ちゃんと続ければ達成出来るのではないかと思っております。

 

アクセだけは素材が手に入りにくいので、正直厳しいかもしれませんがまぁ何とかなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にゲーム全般に関する内容です。

 

 

  • ソシャゲ完全無課金
  • PC MMO主体の生活

 

です!!

 

 

 

”ソシャゲ”という形で紐付しましたが”FAITHのみ”です。

 

来年1年間はFAITH以外のソシャゲはしません。

 

黒い砂漠もしません。

 

リネージュ2Mが来年に間に合えば悩みどころですが、まぁ韓国版だけで手一杯だと思いますので。

 

砂漠に関してはやりたくなったらPC版を再開します。

 

現在でもPC版はそこそこ賑わっているので、間違ってもわざわざ劣化版でプレイすることはないですね。

 

 

 

リネ2Mは完全シームレスになると聞いているので、スマホでそれを実現するのは正直あまり期待は出来ませんが、本家のNCソフトが制作・運営するとのことなので十数年経ったリネージュ2の世界観をどこまで現代風に作り直せるかどうかという期待は寄せております。

 

しかし来年出るにしても再来年になるにしても”無課金”でプレイすることは間違いないです。

 

”ソシャゲ完全無課金”

 

は来年だけでなく

 

”未来永劫”の抱負です。

 

 

私ももうアラサーですので、いい加減好きなものだけに湯水のようにお金をかけ続けるのはやめようと思うんです。

 

 

 

ですが!

 

大好きなゲームをやめるつもりは一切ありませんので、しばらくはFAITHをまったり続けつつ

PCで”好きな時に好きなように”MMOの世界を楽しもうと思います(^^♪

 

 

ちなみに現在ではFF14をプレイしておりますので、PCでの無課金は致しません。

 

そもそも月額制ですし、課金アイテムもそこまで高いわけでもなくステータスが上がるわけでもないので、見た目的に気に入ったりすればちょくちょく購入していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じでまずは1年間続けてみて、徐々にソシャゲから意識をそらしていければなぁと思っております。

 

 

 

 

丁度よい機会ですので、皆さんもなにか”目標”を掲げて来年1年間を過ごしてみてはいかがでしょうか??

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします

 

年末年始のブログ更新については

 

”気が向いたらやります”

 

 

年明け仕事が開始して、だんだんとやる気スイッチが入り始めたらまた毎日更新頑張りたいと思います(´っ・ω・)っ

 

 

それでは皆さん

良いお年を~~~!!

(この時点で更新する気なしw)

 

ばいばい!