るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

MMO初心者でもエオ充になりたい【FF14日記~1日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通り、今回からFF14日記の始まりです(´▽`*)

 

f:id:lulu0527:20190123165200p:plain

 

 

 

以前からちょこちょこ話題にはしていたんですが

 

本日よりしっかりと記事にしていこうと思います!

 

 

 

もし検索などからお目にかかった方は初めましてだと思いますので、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます(´っ・ω・)っ

 

 

 

【スペック】

 

MMO歴:ぼちぼち(歴は長いけどがっつりはしてない)

PS(プレイヤースキル):皆無

好きな声優:かやのん

好きなゲーム:スクウェア産RPG

 

 

こんな感じです。

 

 

FFはスーファミから手を付けて「1、2、11、15」以外はやりました

 

一番好きなナンバリングは、「5」「8」ですかね~。

 

 

プレイしていた当時は8がダントツで面白かったです!

 

あの時代では圧倒的に綺麗なグラとその独特の世界観とシステムにめちゃくちゃハマりましたね!!

 

それから大人になり、そのやりこみ要素やら当時ではあまり関心のなかったストーリーの展開模様などから「5」がグイグイきた感じですね(笑)

 

 

もちろんその他のナンバリングもどれも楽しいものばかりなんで甲乙つけがたいんですが、FF14におけるジョブの変更が多彩に出来る点などから「5」に通ずるものは結構多いのかなと思いますね~(*‘∀‘)

 

最新のパッチで追加されたジョブ”青魔導士”も「5」ではおなじみでしたもんね~♪

 

 

 

というわけで、今後は色んな昔の思い出話も織り交ぜつつお話を展開していくかと思いますので、共感できる方は一緒に懐かしんでいただければと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは本題に入りましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

まず初めに、わたくしFF14は”復帰勢”です。

 

 

これまでに2回挫折し、今回が3回目の復帰となります。

 

故に”若葉ユーザー”です。

 

MMO歴はそれなりにありますが、完全に初心者です。

 

 

 

簡単に振り返りだけしておきますと

 

まず一回目は、OBTからプレイしておりガルーダ討滅ほどまで進んだところで辞めました。

 

 

次に2回目ですが、やはりガルーダ手前まで進んで辞めました。

 

 

理由は共通して

 

”メインクエが壮絶につまらない”

 

だったんです。

 

 

新生編の前半は特にストーリー展開がまったりしています。

 

加えていわゆる”おつかいクエ”の膨大さに嫌気を差していったんですね~。

 

メインクエがすべてではないですが、やはり先に進まない事には遊べるコンテンツも解放されないので、どうしても”ある一定”までは進める必要があるんですよね。

 

 

 

ネット上の評判でも比較的評価の高いFF14ですが、こと新生編に関しては「チュートリアル」と表現されることも少なくなく、あえてここで根気力を試している説さえ浮上するほどですww

 

 

 

まぁ、そんなこんなで挑戦3回目の今回!!

 

新生編のあとはメインクエも壮絶になり、それに合わせて様々なコンテンツも追加され、それはそれは楽しい”エオ充生活”が待っているという事なので、挫折せずに頑張っていきたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

早速ゲーム内容について記事にしたかったんですが、長くなりそうなので今回はこの辺で区切らせていただきます(´・ω・`)

 

 

 

記事の更新頻度に関してはやる気のある時に随時執筆していこうと思っております(´ー`)

 

 

”仕事のお昼休みの時間”とか”トイレの中でなんか暇な時”とか、「特に理由はないけどスマホを触っている時」にササっとチェックしていただければと思います(笑)

 

 

それではまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!ノシ