るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

タコタン討滅へ【FF14日記~6日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

FCにもそこそこ馴染み、ジョブ変した戦士にもある程度慣れてきた実感がわいてきました。

 

 

 

 

そしてメインシナリオをひた進め・・・

 

 

 

 

 

 

 

遂に来ました、、、

 

f:id:lulu0527:20190126171032p:plain

 

 

タコタン討滅戦ッ!!!!

 

 

 

 

いや~ここにたどり着くまで大変でした!!

 

 

 

 

”おつかいの多さ”

 

 

 

 

ホント異常ですよ・・・・

 

シルフ領では長に会うだけなのによく分からないことで行ったり来たり・・・

 

しまいには「ここにはいない」

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

 

 

次にタイタンの居場所を突き止めるため、その昔タイタンを退けたことのある海賊紛いに話を聞きに行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「教えない」

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしても教えてほしければコチラの要件を呑め」

 

 

 

 

 

 

 

タイタンの復活がすぐそばまで迫っているのにこんなことではヤシュトラも苛立ちを隠せません。

 

 

f:id:lulu0527:20190126171757p:plain

 

 

ちなみにこれがヤシュトラさんです。

 

 

FF14内では今のところ”一番のお気に入りキャラ”

 

 

なんといっても声優さんが”かやのん”なんです。

 

 

堪りません(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで宴をするための材料を探しに行かされます。

 

 

 

 

これがまた長いし最後にIDもあります。

 

 

IDは楽しいから良いですけどね(^^♪

 

 

 

 

まぁそんなこんなでようやくタイタンの居場所を教えてもらい、討伐開始です!!

 

 

 

f:id:lulu0527:20190126172208p:plain

 

 

 

 

コボルド族がこれまた可愛いんですよww

 

 

「タイタンさーま、タイタンさーま」

 

「おいでまーせ、おいでまーせ」

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190126172331p:plain

 

 

 

 

 

そして・・・・!!

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190126172414p:plain

 

 

 

ふんぬっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこう、自分の中ではFF5のタイタンを想像していたので新鮮ですw

 

f:id:lulu0527:20190126172627j:plain

↑(FF5のタイタン)

 

 

 

 

 

こうやってみると時代の流れを感じますねww

 

 

 

 

 

 

それはそうとこのタイタン

 

 

FF14で数ある蛮神戦の中でも難易度が高くそして楽しいと評判です。

 

 

蛮神戦には「ノーマル」「真」「極」と3段階の難易度があります。

 

 

その中でもこのタイタンの「真」あたりの評判がずば抜けて高いんですよね。

 

 

特徴としては、時間が経過するとともに決戦場所である空間が少しずつ削れていき、吹き飛ばし効果のある攻撃を受けてしまうと落ちてゲームオーバーという仕様です。

 

 

ただ、ノーマルではボスのHPも高くないので長期戦になることはほぼなく、よほどでない限り落ちることもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190126173404p:plain

f:id:lulu0527:20190126173425p:plain

 

 

 

 

簡単です(笑)

 

 

 

 

ただこれもギミックを理解していたり、最低限のアイテムレベル(以下IL)で挑んでいることが条件です。

 

特にタンクのILが低く攻撃に耐えられないであったり、DPSも火力が足りないと途中で発生する即死ギミックの解除が出来ないなどあります。

 

ですが道中の攻略がなく、いきなりボス戦なので多少死んでも気にせず再挑戦できますから気は楽です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで無事タコタン討滅に成功した冒険者はまた一つ名をはせ、次なる蛮神問題へと物語は続いていきますとさ・・・

 

 

 

とうとう次回はガルーダ戦です!

 

良ければ次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!ノシ