るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

フリーカンパニー所属!!【FF14日記~5日目】

 

 

皆さん、おはこんばんにちは~

 

るるです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lulu0527:20190126163331p:plain

 

f:id:lulu0527:20190126161106p:plain

f:id:lulu0527:20190126163354p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いンゴね~~(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

こんな感じでモンスターをターゲットにした状態で一定時間経つと、その生態をSSに収めることが出来ます(´▽`*)

 

こいつは確か「スクウィレル」だったと思います。

 

フィールドの草とかを食べてる感じとかも観察できます。

 

 

もちろん「モルボル」とかも観察できますよ~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

というわけでタイトルにも記載しているんですが、

 

私、この度フリーカンパニーに所属しました!!(以下FC)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

まぁ名前は伏せますが、とても良いFCです(語彙力)

 

 

加入の経緯として、FF14のコミュニティサイトでもある”ロドスト”からFC募集要項を見て応募したんですが、私みたいな初心者でも快く歓迎してくれました!!

 

まだ設立して間もないFCということもあって、「メンバーみんなで1から作っていこう」という方向性です(^^♪

 

 

加入してまもなくはあまりチャットなども参加していなかったのですが、続々と新しい方が加入し更には私と進行具合が同じレベルの方々も入られてきましたので、最近ではそういった方たちと一緒にIDに行ったりしてとても楽しませてもらってます(∩´∀`)∩

 

 

また、新規メンバーさんが入られると定期的にFCハウスにて自己紹介イベントが開催され、皆さん個人的な自己紹介をされています(笑)

 

皆さん個性がとても強いかたばかりなので、自己紹介だけにも関わらず非常に賑やかで楽しく、気付いたら2時間ぐらいあっという間に経過していますww

 

MMOにおいてゲーム性や運営の起こすイベントなども非常に重要ではありますが、

 

やはり「誰と楽しむか」というのが一番大事なポイントだなと改めて実感できた瞬間でした(^^♪

 

 

 

最後にFCハウス内の雰囲気や、みんな揃って撮影会した模様などをお届けして今回は終了したいと思います♪

 

それではまた次回の記事でお会い致しましょう

ばいばい!

 

 

f:id:lulu0527:20190126163149p:plain

f:id:lulu0527:20190126163212p:plain

f:id:lulu0527:20190126163236p:plain