るるのエオ充だいあり~

主にFF14の記事が中心です。MMO歴はそこそこあるもののFF14初心者な私「るる」が日々奮闘している様をマイペースに綴っていきます。

竜の宝戦場に挑戦!!【FAITH〜4日目】

皆さん、おはこんばんにちわ~

るるです(`・ω・´)

 

 

タイトルに【〇日目】とか書いてますが

実際には違います('ω')

 

まあなんとなく察していただければ幸いですが・・・

 

 

・・・さて今回はこのFAITHの醍醐味の一つでもあります

 

「竜の宝戦場」

 

こちらに挑戦したいと思います!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

私がFAITHで気に入っているポイント

それは対人コンテンツの豊富さ('ω')ノ

 

・手軽に楽しめる4vs4の「コロシアム」

・己の実力が真に発揮される「決闘場」

・陣営の団結力が問われる「紛争戦」

 

そして今回挑戦する

なんと75vs75vsドラゴン

という3すくみ、150人体制の大規模コンテンツ

「竜の宝戦場」

これがめっちゃ楽しいんですよね(^^♪

 

これだけの大人数で一つの戦場に繰り出すわけですから

当然ぐちゃぐちゃですww

f:id:lulu0527:20181201160607p:plain

≪戦場の様子≫

 

わちゃわちゃしてると言いますか(どっちでも良い)

とにかく溶ける溶ける、溶けまくる。

アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ついつい楽しくて復活チケがグングン減っていくww

 

 

 

っとここで、そもそもこの竜の宝戦場

何が目的かと言いますと・・・

 

よくわかりませんww

 

まぁおそらくドラゴンに与えたダメージを

連盟同士で競い合う的な感じだと思うのですが。

 

そんなことどうでもよくなるほどにただただ楽しい!!

 

コチラの戦場はかなり広く作られていて

一ヵ所にプレイヤーが集中し過ぎるようなことは

全くなく、とてもバランスよく戦闘が楽しめます。(ドラゴン出現時を除く)

 

また、一定時間が経過するとフィールドに「宝箱」

「宝カエル」と呼ばれるモンスターも出現します。

 

これらは獲得したり倒すことによって

アイテムを取得したり、戦場に滞在する時間を延ばしてくれる働きがあります。

 

 

 

・・・ん?

 

・・・滞在時間を延ばす??

 

いや~このシステムがすごく斬新なんですよね!!

 

実はこのコンテンツ、持ち時間がプレイヤー1人ひとり異なるんですよ。

 

予め用意されている基本の滞在時間は一人10分間なのですが

先程ご紹介した宝箱やモンスターによってその時間が変動します。

 

また、それだけでなく敵対国のプレイヤーをキルすることでも時間は延びます。

 

 

 

つまり戦場に長く滞在するには敵をガンガン倒せばよいのです!!

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

 

長く戦場に滞在することでいかほどメリットがあるのかはまだ分かり切っていませんが

とにかく現段階で言えることは楽しい時間が終わらないということです(^^♪

 

そのうち色々なことが判明してきて最適解な行動をとるようになるとは思いますが

とりあえず今は楽しければそれで良いんです(*'▽')

 

 

そして、報酬として様々なモノが貰えますが

それは今後ゆっくりご紹介していこうと思います。

 

 

それでは今回は「竜の宝戦場」についての記事でした(*´ω`)

 

また機会がありましたらお会い致しましょう

ばいばい!